2025年01月21日(火) | 千里山キャンパス|イベント・フェアー・キャンペーン
〈イベント〉本を読まない読書会 ◆参加申込受付中◆
本を読まない読書会
本を読むのは大変ですが、本を選ぶのは楽しい。
みんなの面白いを言語化し、本や読書がもっと楽しくなる読書会です。
■日付 2025年1月21日(火) 13:30~15:00
■場所 関西大学千里山キャンパス 凛風館3階 関大生協書籍売り場
「書きたいが書けるに変わる創作講座」にて小説を作った関大生作家らがイベント進行!
小説やエッセイを書きたい人必見です。
聞くだけ参加もOKですので、お気軽にご参加ください。
参加申込はコチラ
<実施内容>
・読書会の説明(15分)
・5分~10分、生協の書籍販売コーナーを自由に歩いて気になる1冊を持ってくる。
・1人ずつ、持ってきた本について語る。なぜそれを選んだかなど。(装丁がかっこいい、タイトルに惹かれた、などでOKです。出演者と一緒に言語化しましょう!)
・出演者が自分たちで、本を書き、作って、販売してみてわかったこと(15分)
出演:上田啓太・野﨑亮太・塩川小春
ゲスト:三砂慶明さん
【三砂さんご経歴】2014年CCC入社。梅田 蔦屋書店の立ち上げを経験したのち、現在は起業支援を担当。個人でも副業で事業を実施。専門領域は、出版事業。出版マーケティングやプロモーションの経験が豊富。関西大学梅田キャンパスの「書きたいが書けるに変わる創作講座」コーディネーターを兼任。著書に『千年の読書人生を変える本との出会い』、編著に『本屋という仕事』、編集を担当した書籍に『町の本屋という物語 定有堂書店の43年』がある。